もっちのディズニーブログ

プロフィール - 30歳を目前にして突然ディズニーにドハマりした男性がブログまで始めてみました -

 

はじめまして、もっちです!

 

これといった趣味もなく毎日なんとなく生きていた20代。

 

そんな私が30歳を目前にして出会ったもの・・・

 

そう、『ディズニー』です!

 

いやまさか自分がディズニーにハマってブログまで始めてしまうとは、人生わからないものですね。(笑)

 

ディズニーが好きになったきっかけはYoutube

 

私は小さい頃からディズニーが大好きでした!・・・というわけでもなく(笑)

 

田舎に住んでいた私はディズニーへ気軽に行ける距離ではなく、片手で数えられる程度にしか行ったことがありませんでした。

 

もちろんディズニーに対する興味も知識もほとんどなかったです。

チップとデールが見分けられないとかそんなレベル) 

 

そんな私がある日Youtubeでディズニーの食レポ動画を見たのをきっかけに、生活の中でディズニーに触れる機会が多くなってきました。

 

ディズニー行きたいなー、楽しそうだなー、そんな風にディズニーの事を日々考えるようになっていました。

 

念願の年間パスポートをゲット!

 

その頃30歳という節目が近づいてきており、何か大きなことをやってみたいなと思っていました。

 

そこで考えついたのが年間パスポートの購入!

 

しかし安い買い物でもないし、数年に1度しか行かない自分に年パスなんて必要なのか?

 

1週間近く悩んだ末に購入を決意!

 

居ても立っても居られず金曜の夜にスーツ姿のまま年パスを買いにいきました(笑)

 

ディズニーに通う日々、ついには一眼レフまで…

 

年パスを購入してからは生活が激減!

 

週2~3日のペースでディズニーへ通う日々となりました。

 

初めはアトラクションをメインに楽しんでいましたが、ある日たまたまやっていた「スプーキー“Boo!”パレード」を見たのをきっかけにパレードやショーの虜に。

 

スマホじゃキャラクターやダンサーさんが良い感じに撮影できない・・・気づけば一眼レフを購入していました。(笑)

 

こんな感じで私は現在進行形でディズニー沼にズブズブとハマっております(笑)

 

こんな自分だからこそ伝えられることがある

 

ディズニー界隈には素敵なブロガーさんが沢山いらっしゃるので、自分にはブログなんて無理だと思っていました。

 

でも初心者だからこそ伝えられることもあるんじゃないかなと思い、ブログを始めてみました。

 

このブログではディズニーに関することを中心に私なりの目線で楽しく情報発信していきたいと思っています!

 

私の書いた記事が少しでも多くの方の役に立ち、さらにディズニーを好きになってもらえたら嬉しいです。