もっちのディズニーブログ

ディズニーシーで始まった新しいショーを写真付きで紹介♪【ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング】

こんにちは、もっちです!

 

運営再開後、ディズニーシーでは新たなハーバーショーが始まりました。

 

今回は『ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング』を写真多めで紹介していきたいと思います!

 

 

様々な音楽が流れるショー、ミキミニの声も聴ける♪

 

f:id:mocchi-mocchi-blog:20201005232158j:plain

ドナルドだけポーズ違うのがカワイイ(笑)

 

『ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング』はディズニーシーのメディテレーニアンハーバーで行われています!

 

このショーでは8人のキャラクター達が一隻のバージに乗って登場します。

※ちなみに「バージ」とはディズニーシーの水上ショーで使用しているボートの事です。

 

様々な音楽と共にダンスや手を振ってご挨拶をしてくれますよ。

 

またディズニーランドのグリーティングパレードと違い、ミッキーとミニーの声が聴けるのが嬉しいポイントです!

 

やはり声が聴けるとより感動しますね(笑)

 

開催時間は約10分間と少し長め、鑑賞できる場所は広範囲

 

開催時間は約10分間と少し長めです。

 

またハーバー内をぐるぐると何週もするので鑑賞エリアも割と広範囲になっています。

 

中でも見やすいエリアとしてはエントランスから近い「ミッキー広場」が定番ですが、左に進んだ先にある小島の「リドアイル」もオススメです。

 

どちらも割と人気の観賞エリアになりますので早めに場所を確保することをオススメします!

 

BIG8が登場するハーバーショー

 

このハーバーショーではBIG8と呼ばれる8人のキャラクターが登場します。

 

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー

f:id:mocchi-mocchi-blog:20201006000148j:plain

4人で両手を上げて可愛くポーズ♪

プルート

f:id:mocchi-mocchi-blog:20201006000732j:plain

 

グーフィー

 

f:id:mocchi-mocchi-blog:20201006000821j:plain

 

チップ、デール

 

f:id:mocchi-mocchi-blog:20201006000849j:plain

 

 

長時間鑑賞できるオススメのハーバーショー

 

現在、感染防止対策のためゲスト同士の距離を保って鑑賞することができます。

 

また鑑賞エリアが広く、長時間開催されるため、とても見やすいハーバーショーだなと感じました。

 

あとショーの最中に一緒に手を叩くシーンがあるのですが、もうみんな可愛いすぎなのでぜひ見てほしいポイントです(笑)

 

ディズニーシーへ行った際はぜひ鑑賞してみてくださいね!

 

 

最後に私の推しのミニーが可愛く撮れていたので載せておきます(笑)

 

f:id:mocchi-mocchi-blog:20201006000926j:plain

手をグーにしてるのが凄く可愛い・・・