もっちのディズニーブログ

シンデレラ城の前でミッキー達に会える!【ミッキー&フレンズのキャッスルグリーティング】

こんにちは、もっちです!

 

ディズニーランドの運営再開後から新たに始まったショーがあるのをご存知ですか?

 

現在、シンデレラ城前でミッキーたちのご挨拶が開催されています。

 

今回は「ミッキー&フレンズのキャッスルグリーティング」をご紹介します。

 

 

1日3回、シンデレラ城前でミッキーたちがご挨拶してくれる

 

f:id:mocchi-mocchi-blog:20201002203348j:plain

城内から飛び出してくるミッキー達

「ミッキー&フレンズのキャッスルグリーティング」は1日3回シンデレラ城前で開催されているショーです。

 

約3分間と短いですが、ミッキーたちがゲストにご挨拶をしてくれます。

 

ミッキーマウスマーチなどお馴染みの曲に合わせてミッキーたちが手を振ったりダンスしたり、とても可愛らしいですよ。

 

このキャッスルグリーティングでは8人のキャラクターが登場します。

 

ちなみにこのキャラクター達はファンの間で「BIG8」と呼ばれています。

 

確かにどのキャラも一度は見たことある有名なキャラクター達ですよね!

 

BIG8という名前にふさわしい感じがします(笑)

 

 

 

ミッキー達が近くまで来てくれる

 

f:id:mocchi-mocchi-blog:20201002203359j:plain

ミッキーが近くまで来てくれた!

 

最初キャラクター達は中央にいますが、徐々に左右のスロープ の下のほうまで来てくれます!

 

左右のスロープに近い場所から鑑賞している場合はキャラクター達がより近く見えますよ。

 

運がよければキャラクターと目が合うかもしれませんね!

 

ディズニーランドに行ったらぜひ見てほしい

 

開催時間は約3分間と短いですが、やはりミッキー達と会えるのはとてもうれしくなります。

 

ぜひ鑑賞することをオススメします!