もっちのディズニーブログ

雨の日限定のパレード『ナイトフォール・グロウ』が今なら毎日開催している!?【2020年9月1日~】

f:id:mocchi-mocchi-blog:20201001233538j:plain



こんにちは、もっちです!

 

ディズニーランドの夜のパレードといえばエレクトリカルパレードですよね。

 

あまりディズニーに馴染みがない方でもご存じではないでしょうか?

 

ただ残念ながら運営再開後の現在は開催していません。

 

しかしその代わりに9月からあるパレードが毎日開催されることとなりました!

 

それは雨の日にしか開催されていなかった幻のパレード!

 

今回は幻のパレード『ナイトフォール・グロウ』について紹介していきます。

 

 

ゆったりとした優しい音楽と幻想的なフロートがとても綺麗

 

f:id:mocchi-mocchi-blog:20201001233534j:plain

幻想的なフロートがとても綺麗

 

ナイトフォール・グロウはゆったりとした優しい音楽と共に様々な色に変化する4つのフロートが登場するミニパレードです。

 

キャラクター達もキラキラと光る衣装を身にまとっていて、とても幻想的な雰囲気なんですよ。

 

雨の日だと濡れた地面に光が反射してさらに煌びやかに・・・!

 

そして4つのフロートにはそれぞれ下記のキャラクターが登場します。

 

  1. フローラ、フォーナ、メリーウェザー
  2. ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー
  3. シンデレラ、ジャスミン、ベル
  4. チップ、デール、クラリスグーフィー、プルート

 

なかでも珍しいのが1番目のフロートに乗っている三人の妖精たちですね。

 

映画「眠れる森の美女」に登場する妖精たちですが、普段あまり出てくることがないので見たことない方もいるかもしれません。

 

なおパレード中にフロートの色が赤、青、緑に変化する場面があります。

 

実はフロートの色を変化させているのはこの三人の妖精たちのしわざ。

 

映画の中で妖精たちがドレスを自分の好きな色に変化させるシーンがあるのですが、パレード中でも同じことをしているんですよ!

 

映画を見た事ある方ならその様子にクスッとなるかもしれません(笑)

 

なぜ幻のパレードなのか?

 

以前、このパレードは下記の2つの条件が揃ったときに開催されていました。

 

エレクトリカルパレード・ドリームライツが中止になる

・雨、風が弱い

 

悪天候だと中止になってしまうし、なかなか見ることができないため幻とされています。

 

雨の日に何度か行きましたが、私も1度しか見た事がありませんでした。(笑)

 

オススメの観賞場所はシンデレラ城前の広場

 

https://media1.tokyodisneyresort.jp/images/adventure/show/1927_map_name_1.jpg?mod=20200908100701

引用元:ディズニー公式サイト

 

パレードはトゥーンタウンを出発し、プラザ前を経由してファンタジーランドへと通過するルートになっています。

 

停車することなく進み続けるパレードですので、個人的にはシンデレラ城前の広場だと長時間鑑賞することができるためオススメです!

 

また出発地点であるトゥーンタウン付近で鑑賞すると、パレード通過後すぐに次の行動に移せますのでそちらもオススメ。

 

なかなか見られないパレードが今なら毎日開催している!

 

10月1日現在、このナイトフォール・グロウがなんと毎日開催されています。

 

雨の日にしか見れなかったパレードがいつでも見られるなんて、個人的にはとても嬉しいです(笑)

 

パークの運営状況は少しずつ変化していますので、いつ終わってしまうかがわかりません。

 

もし近いうちにディズニーランドへ行く予定がありましたら、是非見ていただきたいオススメのパレードです!