もっちのディズニーブログ

パークフードが食べ放題!?クリスタルパレス・レストランのスイーツビュッフェは最高だった。

こんにちは、もっちです!

 

色々なパークフードを一度にお腹いっぱい食べてみたい!そう思ったことはないですか?

 

なんと、その願いが叶ってしまう素敵なビュッフェが始まりました!

 

今回はクリスタルパレス・レストランの『スウィートタイムセレクション』をご紹介します。

 

いや、このビュッフェ最高でした、また行きたいです。(笑)

 

 

クリスタルパレス・レストランで開催しているスイーツビュッフェ

 

f:id:mocchi-mocchi-blog:20201004223745j:plain

 

スウィートタイムセレクションはディズニーランドにあるクリスタルパレス・レストランで開催されています。

 

パークでも販売されているスイーツやフードが一同に集まった60分間食べ放題のビュッフェです。

 

また価格と営業時間は以下のようになっています。

 

大人 ¥2,980

7才から12才までのお子様 ¥1,880

4才から6才までのお子様 ¥1,180

 

営業時間:11:00~17:00

 

そしてこちらは現在大人気のレストランのため、オンライン予約がとれていないと入れない可能性が高いです。

 

是非、事前に予約をとっておくようにしましょう!

 

mocchi-mocchi-blog.hatenablog.com

 

実際に行ってみた感想

 

先日、私も実際に行ってみました!

 

事前に予約していたため、予約時間ちょうどにお店に着くとすぐに案内してもらえました。

 

時間は60分間、フードコーナーの入り口でおぼんを受け取り、好きな順番でフードを取りにいけます。

 

しかし感染対策のため、フードは自分で取ることができず、付近で待機しているキャストさんに取ってもらうスタイルになっていました。

 

また列を崩して好きな順番で取りにいけるので、人気のあるフード前は少し混雑している場面が見受けられました。

 

ちなみにドリンクも飲み放題となっており、こちらもドリンクバーの前にいるキャストさんに注文するスタイルとなっていました。

 

甘いものからしょっぱいものまで様々なフードが用意されている

フードコーナーにはミッキーチュロス、ティポトルタ、寿司ロール、スプリングロールなどの様々なパークフードが揃っていました。

 

しかもチュロスや寿司ロールなどは通常販売されているものの半分サイズに!

 

これなら少しずつ食べることができますし、嬉しいサービスだなと感じました。

 

なお個数制限はないのでキャストさんに言えば2、3個まとめて取ってもらうことができますよ。

 

f:id:mocchi-mocchi-blog:20201004232309j:plain

リトルグリーンまんが沢山並んでる!

そして中でも私が特に感動したのは次々と並べられていくリトルグリーンまん達!

その姿があまりにも可愛くて思わず「可愛い」とつぶやいてしまいました(笑)

 

リトルグリーンまんが食べ放題って凄く贅沢ですよね・・・

 

甘いものとしょっぱいものを交互に食べるといいかも?(笑)

 

f:id:mocchi-mocchi-blog:20201004232402j:plain

 

一通り取り終えて、おぼんの上はこんな感じに!

 

調子に乗って沢山取りすぎちゃいましたが、見ているだけで幸せな気持ちになります(笑)

 

f:id:mocchi-mocchi-blog:20201004232408j:plain

大好きなスプリングロール

いざ実食!

 

どのフードもとても美味しい・・・!!

 

チュロスとスプリングロールを交互に食べるという贅沢なこともこのビュッフェなら簡単にできちゃいます(笑)

 

60分間という制限があるため、早々に食べ終え次に行きたかったのですが、1週目ですでに胃が重い・・・。

 

2週目は軽めに甘いものとしょっぱいものを半分ずつ取って来ました。

 

やはり甘いものとしょっぱいものを交互にすると食べやすいと感じました。

 

そして3週目は大好きなスプリングロールを一個だけ。(笑)

 

もう本当にお腹いっぱいになりました・・・。

 

パークフードを一度にお腹いっぱい最高だった。

 

スイーツビュッフェというだけあり甘いものばかりかなと思いましたが、しょっぱいものも結構ありました。

 

なので甘いのが得意でない方でも十分に楽しめると思います!

 

たくさんのパークフードを一度にお腹いっぱい食べられるのは本当に最高です(笑)

 

気になった方はクリスタルパレス・レストランの『スウィートタイムセレクション』に是非行ってみてください!