もっちのディズニーブログ

知らないと損!?ディズニーのレストランを予約して待ち時間を短縮しよう【プライオリティ・シーティング】

f:id:mocchi-mocchi-blog:20200930230258j:plain

 

こんにちは、もっちです!

 

パークへ遊びに行ったとき、レストランが混雑していて食事ができず困ったことはないですか?

 

チュロスやポップコーンなどで簡単に済ませてしまう、そんな方もいるのではないでしょうか。

 

でもプライオリティ・シーティングを利用すると少ない待ち時間でレストランに入ることができます!

 

レストランを予約しておくことで食べそびれることもないし、その後の予定を立てやすくなるのでお得ですよ。

 

ちなみに私はこの方法を知ってからパークに行く日に合わせて必ず予約しています(笑)

 

 

 

プライオリティ・シーティングを利用して待ち時間短縮

 

そもそもプライオリティ・シーティングってなんぞやって話ですよね。

 

分かりやすく言うと、「レストランの事前予約」のことです。

 

事前にレストランを予約しておいて、時間になったら対象のレストランへ行く。

 

すると少ない待ち時間で優先的に席へ案内してもらえるんです!

 

一般的なお店の予約とは違い、席を確保してくれているわけではありません。

 

なので確実にその時間に入れるというわけではないです。

 

ですが基本的に5~10分ほどで案内されることがほとんどなので安心してください!

 

ディズニーリゾートの公式サイト、アプリを利用して予約しよう

 

ディズニーリゾートの公式サイト、またはアプリからレストランの事前予約をすることができます。

 

予約には下記の3種類があります。

 

・オンライン予約(利用希望日の1ヶ月前10:00~利用日前日20:59)

・オンライン予約(当日9:00~)

・店頭で申し込む(当日10:00~)

 

 

参考リンク:【公式】プライオリティ・シーティング(レストランの事前受付) | 東京ディズニーランド

 

パークへ行く日が決まったら1ヶ月前にレストランの事前予約を!

 

オンライン予約では利用希望日の1ヶ月前10:00から予約が可能です。

 

 例えば10月30日にパークへ行く予定であれば、9月30日の10:00から受付が開始され予約をすることができます。

 

しかし人気のレストランとなると1ヶ月前の10:00ピッタリに予約を取りにいってもすぐに埋まってしまうんですよね・・・(笑)

 

まだ可能性はある!当日枠を全力でとりにいこう!

 

行きたいレストランは予約でいっぱいになってた・・・

 

そんな方は当日9:00から予約ができる当日枠に挑戦してみましょう!

 

事前のオンライン予約では空いてなかったレストランでも当日枠が用意されており予約が可能になります。

 

もちろん当日枠を狙っている他のゲストも多いため、予約サイトにアクセスが集中します。

 

そのため場合によってはなかなか苦戦することもあります(笑)

 

運良くキャンセル分をゲットできることもある。

 

 

プライオリティ・シーティングを利用することでよりパークを楽しめる

今回はプライオリティ・シーティングについて書いてみました。

 

レストランを事前予約することで食べ損なう心配もなく、時間に合わせて予定を立てやすいのもメリットですね。

 

また年パスを持つまで知りませんでしたが、パーク内には様々なレストランがあります。

 

ご飯が美味しいことはもちろん、特色あるメニューやエリアに合わせた店内の装飾だったり、どこも素敵なんですよね。

 

是非プライオリティ・シーティングを利用してレストランでの食事を楽しんでみてください!